top of page
検索
  • yurikojimaurushi

七十二候あまりもの 造形ワークショップ、春のスノードーム作り、開催しました!

七十二候あまりもの 造形ワークショップ、

春のスノードーム作り、開催しました!

手のひらサイズのスノードーム、見た目は小さいかな?と思いましたが、大人も子どもも、ふんだんにある材料のどれを使うか、たくさん迷ううちに、あっと言う間に時間がすぎていきました。

お気に入りのキャラクターを持ってきてくれたお子さんは、完成してみたらずっと大きく見えてびっくり。

いつものオリジナルパンの容器のフタに絵を描いて切り出したり。

あし はじめて しょうず という、七十二候の言葉にちなんで、葦の茎でかき混ぜたり、絵を描いたり。前回の竹の筆を気に入ってくださり、作ったり。

他の人がやってみたことを真似して取り入れたり、オリジナルをつらぬいたり。お互いにそれぞれのアイディアや作品ね良さを認めて、自分も楽しめる、素敵な回でした

おやつはもちろん、小倉ベーカリーさんのオリジナルパン。今回の小鳥さんはバジルチーズ味、子どもたちにも大人気!

ハリネズミさんは桜あん。優しいピンクに癒されました。

お店じゃ買えないと知って、さらに喜んでくれた方も。

講師の @seymourcolak さん、きちんとあまりものを活かして準備してくださり、ありがとうございました

次回は6月の見込みです




閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page