top of page
検索
  • yurikojimaurushi

コンポスト講座開催しました

先月末に開催したコンポスト講座、小さなアトリエに大勢の方が足を運んで下さり、楽しい時間となりました

LFCコンポストアドバイザーの小林さん @matsudo_compost さんの、ソフトで分かりやすい説明をお聞きしから、実際に生ゴミを少し混ぜ込んでみました。

生ゴミの約80%が水分のため、生ゴミを減らせれば焼却の際のエネルギーもCO2も減らせるそう。

小林さんが、「できた堆肥を入れておけますよ」と、コンポスト基材の入っていたビニール袋を、開けた際の切れ端まで余さずリユースできるようご案内下さり、感激しました

ご参加の皆様や、お立ち寄りくださった皆様は、皆さん何かしらつながりがあり、まさに、小林さんの「循環する暮らし」の輪が広がっていくようで、ワクワクしました♪

今回親子参加のご希望をお受けしきれなかったため、別途リクエスト開催できることになりましたので、やってみたい方はご連絡ください

また、連続企画として、できた堆肥を使っての植え込みワークショップも計画中ですので、またご案内いたします。

つないでくださった

@nishiokaikuko さん、 @kikyo.kkt さん、ありがとうございました。




閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page